レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ

ポイント開拓 サラトガ

残りのエリアの開拓。

2016-12-4-1.gif
さらに奥地へ・・・・。

2016-12-4-2.gif
鉄砲で動物を打ち殺すのが趣味、楽しい・・・・。
瀕死のイノシシに興奮した犬が獲物をさらに噛み殺そうとしている。
周りで子イノシシがそれを見ている。
そのイノシシの横で鉄砲片手に笑顔で写真撮影。
こっちではよく見かける。
死ねばいいのに。

釣りが世界で一番残酷な趣味であってほしい。

2016-12-4-3.gif
ガソリンタンクの容量が足りず、最奥には行けず。ギリギリ行けたポイントには水がなく。
ポイント開拓済みの川の、またやっていないエリアに出撃。
今のところ、これが日帰りで行けるポイントの最後。

2016-12-4-4.gif
ポイントのバリエーションはあるけど、キャットフィッシュが多い。
6連発!

2016-12-4-5.gif
やっと1発目!

2016-12-4-6.gif
いいサイズのスーティーも出るが、魚影は期待していた以上ではない。

2016-12-4-7.gif
2発目。
フックのサイズを変えたら、フッキング率が上がったように感じる。

2016-12-4-8.gif
筋肉パンパン。
肉厚満々のスーティーだらけ。

2016-12-4-9.gif
一気に根に走るので本気になる。

2016-12-4-10.gif
フックサイズを変えたのが良かったのか、念願の小型が釣れた。
40cm!
可愛い!!

2016-12-4-11.gif
すばらしい!

2016-12-4-12.gif
牛さんを怒らせないように撤収!

とりあえずサラトガは行ける範囲のポイントは、開拓終了。
かなり釣り方、探し方、タックルを、知ることが出来た。
サラトガはいったん休憩して違う魚のポイント開拓を初めようっと!!
さあ!もう雨降っていいよ!!

ポイント開拓 サラトガ

新しいポイント探しと、夕まず目の高活性をもう一回味わうために、出撃!

2016-11-28-2.gif
ダートに入ると、いきなりパンク。

2016-11-28-3.gif
スペアタイヤなしで、電波の届かない、人のいないエリアに入るのは危険なので、ポイント変更。

2016-11-28-4.gif
今日は嫁くみガイドでスタート!
ガイドなのに、いきなりデカスーティー!

2016-11-28-5.gif
今日はキャットフィッシュの活性高い!

2016-11-28-6.gif
サラトガも出てくるが、なかなか乗らない。

2016-11-28-7.gif
カッコいい!

2016-11-28-8.gif
バイトは10発を超えるが、なかなかキャッチに結びつかない。

2016-11-28-9.gif
美しすぎる。

2016-11-28-10.gif
キャットフィッシュ、カメ トカゲ カワセミ いろんなものがルアーに襲い掛かる。





2016-11-28-11.gif
デカスーティー!

2016-11-28-13.gif
いきなり強烈な突風が吹いて、やばい雲が迫ってきた。
かなり危険なので、夕まずめを諦めて、撤収!





2016-11-28-14.gif
帰る途中、ストームチェイサーが雨雲を必死に記録していた。
いろんな仕事があるもんだ。

もう天気が不安定な時期になってきた。
雨期が始まると、このあたりは水没するので、雨期が終わるまで来れない。
あと何回ポイント開拓が出来るかな・・・。

ポイント開拓 サラトガ

かなりサラトガという魚が分かってきた。
最高級のターゲット。

2016-11-27-1.gif
フレッシュウォーターの魚は日没前後に活性が非常に上がる。
サラトガも活性が上がるのか試したい。

2016-11-27-2.gif
しかしよく釣れる。

2016-11-27-3.gif
たくさんの経験とデータを毎回くれる。








2016-11-27-4.gif
夕方を待つまででも、2人で10バイトは超える。

2016-11-27-5.gif
フックのシステムやサイズ、フッキングのタイミング、いろいろ試すが、基本この魚はルアーに乗りにくい。
ほとんどの魚は餌を吸い込む様に捕食するけど、サラトガは吸い込むというより、噛む。
飛びついて噛む。
虫を噛んで、水中に引きずり込んで、水中で捕食するようなバイトもする。

餌を見つけて追尾し、噛みついて反転し、水中に引きずり込む。





2016-11-27-6.gif
スーティーは餌を吸い込んで喰うので、口のサイズの割に大きなルアーでも、しっかりフッキング出来る。

2016-11-27-7.gif
この日はワイルドボアがたくさんいた。
真っ黒。

2016-11-27-8.gif
評判通り大型で筋肉パンパンのスーティーが良く釣れる!!

2016-11-27-9.gif
夕まず目・・・・。
全魚種の活性がマックスになった。
ストラクチャーに投げれば大型のスーティーが飛びだし、サラトガは川のオープンエリアの水面で、主にセミ、アブなどの虫を喰いはじめた。

2016-11-27-11.gif
バイトはするが乗らない。
ダブルヒットもするが、乗らない。

2016-11-27-12.gif
もう興奮マックス!
時間よ止まれ!!

2016-11-27-13.gif
どこにこんなに隠れていたんや!

2016-11-27-14.gif
夢のような時間!

2016-11-27-15.gif
おそらく2人で、30バイトほどで10匹くらいのキャッチだと思う。
出来るだけポイントを増やして、来年を楽しみたい!

ポイント開拓 サラトガ

サラトガの新しいポイントを探しに、さらに内陸へ!

2016-11-19-1.gif
オーストラリアっていう感じの景色が広がる。

2016-11-19-2.gif
カヌーが降ろせそうな場所を発見!
帰りはどうやって上げようかな・・・・。

2016-11-19-3.gif
出撃!





2016-11-19-4.gif
期待ほどの魚影がない。
ベイトが少ない。
オーバーハングが淡泊な感じ。

2016-11-19-5.gif

2016-11-19-6.gif

2016-11-19-7.gif

2016-11-19-8.gif





サラトガのバイトは6発で一回もフッキング出来なかった。
何よりハエが多い・・・。

2016-11-19-9.gif
さらなる奥地に車を走らす。
これ以上行くなら予備のガソリンを積んでいかないと危険。

見つけた川は泥濁りしていた。
ハエが多い・・・

2016-11-19-11.gif
撤収!
かなり内陸に入って来たので、動物がいっぱい!

2016-11-19-12.gif





2016-11-19-10.gif
エミューも結構いる。

2016-11-19-13.gif
牛さんを怒らせないように・・・。


ポイント開拓 フレッシュウォーター

バラとスーティーが釣れる場所の開拓。

2016-11-20-1.gif
フルムーン!
フレッシュウォーターの魚も、月に影響される。

2016-11-20-2.gif
とりあえず近場の完全淡水、完全安全エリアをウロウロ。

2016-11-20-3.gif
ここはスーティーがいっぱいいた。
しかし水量がない。

2016-11-20-4.gif
こういう場所は、増水すると爆釣する可能性がある。

2016-11-20-5.gif
ここはワニ臭が100%ないとは言えないエリア。
雨期後はショアから十分にバラが狙えると思う。

ポイント開拓 サラトガ

くそオージー天気予報より自分を信じて出撃!

2016-11-14-1.gif
降水確率90パーセントの快晴!

2016-11-14-2.gif
1発目がサラトガ!

2016-11-14-3.gif
64cm!





2016-11-14-4.gif
少し雨が降ったのかスーティーの活性が高い!

2016-11-14-5.gif
またスーティー!

2016-11-14-6.gif
嫁くみ2匹目!

2016-11-14-7.gif
66cm!





2016-11-14-8.gif
ここ時点で2発サラトガをバラシ・・・・。
またスーティー・・・・・。





2016-11-14-9.gif
見たことのないトカゲ。

2016-11-14-10.gif
幸運のトカゲさんのおかげで、足もとでドッカ~ん!
68m!

2016-11-14-11.gif
嫁くみ3発目・・・・。





2016-11-14-12.gif
またスーティーか・・・・。
贅沢すぎる・・・。





2016-11-14-13.gif
少し曇るだけで、スーティーの活性が一気に上がる。

2016-11-14-14.gif
めっちゃ引いた、体高のある2発目!
体高とパワーで自己記録の90cmサイズと思ってしまった。

2016-11-14-15.gif
76cm!
そんなにデカくなかった・・・・。





2016-11-14-16.gif
嫁くみ4発目・・・・。
釣りすぎ。





バイトは15バイトほどで、6キャッチ、2匹足元でバラシ。
スーティーも二桁キャッチ。
終日風が落ち着いてくれて釣りやすかった。

2016-11-14-17.gif
牛さんを怒らせないように・・・。

2016-11-14-18.gif
やっと雨雲が来た・・・。

しかしグレートバリアリーフの釣りを捨てて、マッカイに来てよかった。
後はマーレーコッドとイトウだけ釣ってみたい。

ポイント開拓 フレッシュウォーター

サンダーストームの予報なので、ゆっくり起きたら、快晴だった。

2016-11-13-1.gif
とりあえず近場で、スーティーとバラが狙えるだろうフレッシュウォーターエリアをウロウロ。

2016-11-13-2.gif
どうしてもバラマンディーを川で釣ろうとすると、ワニ臭のあるエリアを打たなければならないが、何とか完全淡水で完全安全なポイントを見つけたい。

2016-11-13-3.gif
今の時期、どの川も水がない。
魚が入るのは、来年の雨期明けかな。

2016-11-13-4.gif
ちょっとワニ臭のあるエリアでルアーを投げたら、小ゴマフエが釣れた。
まあジャングルジャックというやつ。

2016-11-13-5.gif
結局、1日中、灼熱の快晴だった。
くそオージー天気予報。

ポイント開拓 サラトガ

また週末に天気が崩れる予報が出たので、早上がりしなければいけないけど、出撃!

2016-11-9-1.gif
大型の鶴やと思う。
多分、飛ぶ鳥の中ではペリカンと1位か2位を争う位デカい。



2016-11-9-2.gif
71cm!
今日も9発出て、5フッキングに成功・・・・・・1キャッチ・・・。
僕はノーキャッチ・・・。



2016-11-9-3.gif

2016-11-9-4.gif
今回は40サcmサイズもヒットして足元でバレた・・・。小さいサイズのサラトガも見てみたい。

2016-11-9-5.gif
今日はスーティーの活性が高い。
理由はよく分からないけど、普段の倍ほどバイトがある。

2016-11-9-6.gif

2016-11-9-7.gif

2016-11-9-8.gif

2016-11-9-9.gif

2016-11-9-10.gif

2016-11-9-11.gif
本日最大43cm!

2016-11-9-12.gif

2016-11-9-13.gif
牛さんを刺激しないように撤収!

この川に5釣行して、サラトガのバイトは50を超え、9キャッチ。
キャッチは出来なかったけど、フッキングに成功したのは10を超えた。
スーティーも50バイトを超えたし、最大45cmをキャッチ出来た。
たくさん経験出来たので、キャッチ率を上げるために、いろいろ考えてみよう。

とりあえずこの川は終了して、また新しいポイントを探しに行こうっと!

ポイント開拓 サラトガ

一番魚影の濃いエリアの上流域の開拓!

2016-11-6-9.gif
前日の雨で10cmほど水量が上がっていた。
今日は活性が高い!

2016-11-6-1.gif
スーティーがいい感じで出てくる。

2016-11-6-2.gif
サイズもいい!

2016-11-6-3.gif
黒いスーティーは本当にカッコいい!








2016-11-6-4.gif
サラトガも活性が高い。
全部で15発くらい出て、7フッキングに成功・・・しかし今日はよくバレる・・・・。
74cm!

2016-11-6-5.gif
この鱗の感じ・・・。
すごい・・・・。

2016-11-6-6.gif
サラトガは上から写真を撮る方がいいみたい。

2016-11-6-7.gif
43cm!
でかスーティー!

2016-11-6-8.gif
82cm!!




4発バラシて、もう諦めかけてた時の一発!
風もなくめちゃくちゃ活性が良かったのに、釣りきれなかった。
しかし、この釣りは50時間くらい休み無しやりたい・・・・。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH