レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 2009年08月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワニみたいなコチを釣りたい。

どうしても1m越えのワニみたいなコチを釣りたい。
朝9時満潮なので、ジアイバッチリでフラットヘッド狙い!

09_8_21_1.jpg
やはり満潮のジアイはベイト満開。
水温も確実に上がっている。
魚もやる気マンマン!

09_8_21_2.jpg
嫁くみは一投目から53cmをキャッチ!
まあデカイがワニではない・・・・。

09_08_21_3.jpg
よし!なんかヒット!
僕はダツで、嫁くみは50cmオーバーのコチ・・・。
まあワニサイズではないので悔しくない・・・・・。

09_08_21_4.jpg
怪物みたいなコチはどこかな・・・。

09_08_21_5.jpg
この日最大の55cmのコチを、嫁くみがキャッチ・・・。
ワニサイズではないので・・・・悔しく・・・・ない。

09_08_21_6.jpg
一応、まあ・・心配されている方もおられると思いますので書いておきますが、
僕も小さいながらも、たくさんのコチを釣りました。
ただ・・・・全部小さい・・・。なんで・・・小さい・・・。
ブリムも釣れた。

09_08_21_7.jpg
嫁くみがホワイティングのいいサイズをキャッチ!
結構引く。
ここには居ないがオーストラリアにはキングジョージという1m近くなるキスが居る。
そんなんも何時か釣ってみたい。

でもまあ魚種も変わってきたし、暖かくなってきた。
寒い時期はベイトにはタイラーとスワローテールがメインに付いていたが、今日はナブラにルアーを投げてもタイラーはヒットしなかった。
まあ偶然かもしれへんけど、このベイトにまずマッカレルが付き始めると、いい感じになるんやろうなって感じがする。
でもとりあえずは、この前見たワニみたいなコチをやっつけてみたいな・・・。


スポンサーサイト

春!

久しぶりの更新。
釣りには行っていたけど、水温が低いし、あんまりでっかいのが釣れないし・・・。
でも今日は、春の兆しを感じた。
水温が体感で2度以上、上がってる。多分23度以上はある。
もう少しで魚種が変わりそうな感じがする!

09_08_15_1.jpg
いい時間で釣りをしていないけど、魚が浅瀬に入ってくるタイミングが2時間位早くなったような気がする。ベイトや見た目の海の雰囲気は変わらないけど、なんか上手く言えないけど、水温の変化で魚がどう移動するか、暖かくなってきた水温で上がる魚のテンションが何となく解る。

09_08_15_2.jpg
このサイズのコチは水温が低くても釣れた。
タイラー・スワローテール・初めてジグの早引きでキスも釣れた。

09_08_15_3.jpg
でもなんか怪物みたいなやつを釣ってみたいとずっと思っていた。そしたらすごいのがチェイスした。
最初、ジューフィッシュかな~っと思った。
でも嫁くみがコビアや!って言うから必死に誘って波打ち際まで寄せた。
ルアーをジッーと観察する魚は余裕で1mを超えるフラットへッドやった。
コチってこんなにでっかくなるんか!っていうハービベイサイズ!
結局見切られたけど、多分8kgくらいあるんやろうサイズ。
でかい・・・・・。

09_08_15_4.jpg
水温が上がり始めたのか二枚貝も、動き始めた。

09_08_15_5.jpg
1cmくらいの稚貝が波打ち際にもう気持ち悪いくら居る。
近づくとウニウニ動いて砂に潜る・・・キモイ。
これも水温が上がり、春を告げる動きなんかな・・・。

そろそろなんかすごいの釣りそうな予感がする!
早く夏なって!

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。