レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 2009年09月
FC2ブログ

巨大フラットヘッドに挑戦!

朝の8時前後にジアイがきたので、巨大フラットヘッドに挑戦。

09_09_4_1.jpg
天気も良く、風もおだやか。

09_09_4_2.jpg
相変らず、キレイなビーチ。

09_09_4_3.jpg
べイトが追われていたので、小ジグを投げたら、一発でヒット。
一体なんなんだ・・・・この魚は・・・。
ハガツオ?  マッカレル・・・・?

09_09_4_4.jpg
変な黒い背ビレとマッカレル模様と、カツオみたいなスジ・・・。
ヒラマサみたいな黄色いヒレ。
ちょっと調べようっと。

09_09_4_5.jpg
水温が高くなってきてるからか、ダツがいっぱい!

09_09_4_6.jpg
ジアイバッチリで来てるので、このサイズは入れ食いになる時もある。

09_09_4_7.jpg
40cmサイズはいっぱい釣れるけど、巨大サイズが釣りたい・・・。

いきなり嫁くみが、叫びながら、走りながら、なんかを追いかけながら釣りだした。
何を言っているのか聞こえなかったので、まあナブラかなんかを追いかけているのだろうと見ていると、両手を広げて興奮している・・・。
ヤバイ!巨大コチを見つけたんや!と思い駆けつけると、既に遅し・・・。
ワニみたいなコチは深みに逃げて行った後だった。
嫁くみが言うには、確実にフラットヘッドで余裕で1m以上はあったらしい。
しかし目の前にルアーを通しても、完璧に無視されたらしい。

前回、見たやつと同じやつやわ・・・・・・。
前回と一緒でおそらくエサを探しに波うち際まで来てるんやと思うけど、ルアーは完全に無視。
ビーチ沿いをゆっくり波乗りを楽しみながら、回遊してるって感じ。
どうやったらいいんかな・・・・。

09_09_4_8.jpg
自己記録の60cm!
うれしいけどワニみたいなコチは、これの倍の長さはあり、全体的にはこの魚の4倍ほどのスケールがあるように見える。

何やろう・・・コチかな・・・コチちゃうんかな・・・。コチやろ!サメかな・・・サメちゃうやろ!なんや・・・。
コチやで・・・。ひえ~!釣ってみたい!
背中に乗ったら龍宮城に連れてってくれそうなサイズやし。

スポンサーサイト



Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH