レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 2010年02月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナショナルパーク

ず~と雨だった。
降らない時はずっと降らないが、降る時はずっと降る。
何日ぶりかにやっと晴れた!

満潮で4mを超える大潮。
潮位差は大体4m50cm。
河口付近なので潮流もスピードアップすると予想できる。
この場所は、絶対に下げ止まり上げ始めに大型魚がルアーの届く所に来る!

10_2_14_1.jpg
ポイントに到着!
なんじゃ~!この色!
海が赤いやんか~!

10_2_14_2.jpg
大雨の影響でタンニン満開の水が染み出して海が真っ赤。
自然を壊していない証拠だが、この色はちょっと想定外。
ビーチ沿いも砂にごりがひどくて、エサ釣りで来ている人も、釣れないので皆すぐに帰ってしまった。

10_2_14_3.jpg
一応ジアイの時間になったが、さかなっけを感じられないので、エサでも釣れないのかな~と思い、オモリと針だけの簡単な仕掛けを作り、そこらじゅうにいるコメツキガニをエサに、足元にぶっこんでみた。
すぐ釣れた。
58cm・・・。

10_2_14_4.jpg
名前の知らない魚も釣れた。
でも結局ルアーの方はチェイスもなく、姿も見ることができなかった・・。

10_2_14_5.jpg
次の日も海の状態があんまり良くないので、行ってみたかった4WDオンリーのナショナルパークを探検しに行った。

10_2_14_6.jpg
思っていたよりフラッドもなく、砂も何箇所かは深い場所はあったけど、危険ではない範囲だった。

10_2_14_7.jpg
ナショナルパークに入ってすぐの、ルックアウトを目指す。

10_2_14_8.jpg
このジャングルの中を探検!

10_2_14_9.jpg
もう来ないかもしれないので、一応記念撮影!

10_2_14_10.jpg
ちょっと険しくなってきた・・・。


IMGP5317
by mira



IMGP5344
by mira

なんかオーストラリアっぽい・・・。

10_2_14_11.jpg
全く人を警戒しない変な鳥。
他にもたくさんのカンガルー・ワラビー・めっちゃきれいな鳥・虫・・・さすがナショナルパーク内って感じ。

10_2_14_12.jpg
やっと海岸に出た~っと思ったら、濁っていた・・・。
普段は楽園の様にキレイなバスタードベイだけに、ちょっと残念。

10_2_14_13.jpg
強烈にかっとんでる潮流と砂にごりで釣りにはならないと思ったけど、一応挑戦。

10_2_14_14.jpg
いろいろ探検してマングローブエリアの河口にも行ってみた。

10_2_14_15.jpg
船がないと・・・無理・・・。
上流はめちゃくちゃ釣れそう・・・。
足元にいっぱいマッドクラブがいる・・・。モリを持ってくればよかった~~!
くやしい~!

10_2_14_16.jpg
更に奥地のこの川は、最高にいい雰囲気だった。

10_2_14_17.jpg
一箇所だけルアーの届く岩があったので、トップを投げたら一発で出た。
いい水柱を上げたのに、ルアーに触らなかった。
なんでやねん・・・。なんの魚やねん・・・。

10_2_14_18.jpg
この上流はどんなけすごいんやろうな・・・。
行ってみたいな・・・。


そろそろ次に住む街を決めて、仕事をしなければあかん・・。
2人で最後に一匹でかいのをやっつけたいな・・・。
いいの釣れないかな・・・・・。
スポンサーサイト

確認

先週クィーンフィッシュをショアから釣った。
っていうよりショアからルアーの届く範囲にベイトを追い込んできた。
自分なりに釣れた理由がある。
ならばいい条件でも反対の潮で行けば、多分釣れない。
多分釣れない理由も自分なりにある。
なので反対の潮の夜明けのジアイで挑戦してみた。

10_02_5_1.jpg
仕事を辞めてから、嫌がらせの様に毎日雨。
天気予報で曇りの予報が出たので張り切って出撃したが、この一瞬の晴れ間以外大雨。
ほんまこの国の天気予報はあてにならん。

10_02_5_2.jpg
結果は予想通りだった。
多分ルアーは届かないけど、あの辺りで捕食するんやろうな~って思っていた辺りで鳥が突っ込み、水柱がドカ~ン、ドカ~ンって上がっていた。

結局一回も大型魚はルアーの届く範囲で、捕食する事はなかった。
小潮なのでド干潮でも引ききらない、シャローエリアで小型の捕食魚がベイトを追い掛け回していた。

10_02_5_3.jpg
久しぶりのタイラー!
冬ほど脂は乗っていないけど、美味しい魚なのでキープ!

なんか調査っぽい・ストイックな・プロっぽい・カッコイイ釣行の様に感じるが、結局は釣りに行きたくて仕方がなく、潮なんか悪くても、「いや~・・・ひょっとしたら、釣れるかもしれへんし・・・」、釣りは何があるかわからんから・・・案外でっかいのがまた連続で釣れちゃったりして的な釣行やな・・・。
結局釣れなかったので、カッコヨク・クドク書いてごまかしてみた。
出来れば毎回大きいのをたくさん釣りたい。
次・・・・がんばろう・・・。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。