レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 2012年04月
FC2ブログ

フレッシュウォーター バラマンディー

引っ越し先が決まった!
5月の中旬にタウンズビルにさようなら・・・。

お仕事が引っ越しギリギリまで忙しく、4月26日から5月12日までお休みが取れない。
おそらくこれがタウンズビルの最後の釣りかな・・・。

今日、午前中だけ時間が空いたので106cmをキャッチしたポイントに出撃。

12_4_24_1.gifもう秋。
最高の天気が続く。

12_4_24_2.gifターポンのバイトが1発あったけど、結局もう1匹メ―ターオーバーのバラはキャッチ出来なかった。

さあ!タウンズビル!ラストスパートして5月中旬に引っ越そう!!
スポンサーサイト



フレッシュウォーターの思い出

一昨年のちょうど今頃から、タウンズビルのポイント開拓を始めた。
どこに何がいるのか、魚種、釣り方、シーズン全くわからなかった。
1日中、車でウロウロして、水あれば泥水、水たまりなんでもかんでも、とりあえずルアーを投げ入れた。

初めてのタウンズビルのバラマンディーは増水した水路だった。20cm位のバラマンディーがいっぱい釣れた。
バラマンディーを釣ったことがなかったので、どうやってルアーを見つけて、追いかけて、ロックオンしてバイトするのか、何が好きで何が嫌なのか、性格はどうなのか、いっぱい勉強できた。

バラマンディは、106cm、104cm、93cm、88cm、86cmとショアからトップで狙った釣果ではいいサイズをキャッチできた・・・と思う・・・。スーティーグランターはタウンズビルにいるのかどうかすら知らなかったが、1年目だけで100匹を超えるスーティーと出会うことができた。
非常に警戒心が強いが貪欲で力強く、特に日没直後の高活性は非常にしびれるものがあった。


12_4_11_1.gifもう最後なので、開拓したフレッシュウォーターのポイントを見回った。
天気は少し風強いが最高の天気。

12_4_11_2.gif初年度ひたすら通った、バラマンディーとスーティーがトップで爆釣したポイントに行ってみた。
少し期待して行ったが、水量が足りないのと、毎年洪水と干上がりとを繰り返す川の状態はめまぐるしく変わり、魚がたまりそうな、いい条件のポイントはなかった。
これも自然の、手をつけられてない川の特徴なんだろう・・・。

12_4_11_3.gif小型のスーティーがストラクチャーの影から、ミノーやトップにバイトしてくる。
だけと可愛いサイズしか釣れなかった。

12_4_11_4.gif自分の体半分位のサイズのトップにも、猛烈にアタックしてルアーをひったくっていく。

12_4_11_5.gif野性味満開の魚。


前回、嫁くみが106cmのバラをキャッチしたポイントにも行ったけど、40cmくらい減水していて、藻はそのまま・・・。
前回は藻の上から水面までの距離がある程度あって、魚が回遊できるスペースがあったけど、今回は水面ギリギリまでウィード。ノーバイト。


そろそろ次の街の移動の準備をしていかないとダメなので、チャンスがあったら出撃って感じ。
もう1匹メーターオーバーをタウンズビルでやっつけたいな・・・・。



雨季終わり!!

雨季が終わった!
嫁くみの学校も一段落ついたので、最高の天気の中、出撃。

12_4_4_1.gif
雲1つない天気!

12_4_4_2.gif
まずはビーチ。
潮はあんまりいい潮ではないけど、ちょっと試しに。

12_4_4_3.gif
ダラダラ潮なのでベイトもあんまり居なかった。

12_4_4_4.gif
嫁くみのダツ。
この後同じルアーでクィーンフィッシュをキャッチしたけど、写真撮影の時に逃げられた。

12_4_4_5.gif
クィーンフィッシュ。
小ジグで釣った・・・・。


12_4_4_6.gif
次の日はフレッシュウォーターのポイントの水量チェック!
最高の天気!!

12_4_4_7.gif
去年、目を付けておいたポイントで釣り開始。

12_4_4_8.gif
まだちょっと水量があるし、ウィードが多い。
釣りにくい。

12_4_4_9.gif
ワニ・・・は大丈夫の場所やと思うけど、全く居ないわけでもない。


僕のマギーガーラポッパーにいきなりドッカ~ンって出た!
しかし吸い込まず・・。
更に誘うとウィードに引っかかりスタック・・・。
嫁くみ、そのスタックしたルアーの後ろにドンピシャのキャスト。

着水・・・トゥイッチ・・・ステイ・・・トゥイッチ・・・ドッバ~ン!


12_4_4_11.gifひえ~!!
106cm・・・。
モンスター!!

12_4_4_12.gif前回の104cmより体高があり、猛烈にかっこいい。

12_4_4_13.gifマスター、ヨネちゃん・・・これがバラマンディーという魚です。

12_4_4_10.gif丸呑みです!

12_4_4_14.gif僕は・・・ルールールルルー・・・。
なんで俺のルアーは、ミスバイトやねん!!

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH