レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 2012年05月
FC2ブログ

アーリービーチ バラマンディー

引っ越してからなんちゅう天気や!
ず~~と雨、大シケ、寒~い!
寒さとこの変な天気は22年ぶりらしい・・・。
毎年この時期は最高に過ごしやすい気候・快晴なのに、なんか沖縄の冬みたい・・・。
ちょっと用事でジアイ近くの出撃になってしまった。

12_6_1_1.gif
寒い・・・。


5分で心が折れそうな条件だが、嫁くみのチビカルナにどっか~ん!


12_6_1_2.gif
今回はメジャーをもってきたので測った。
65cm!

12_6_1_3.gif
ガオー!

いろいろ試してこのポイントは、だいたい把握できた。
なんで釣れて、なんで釣れるのかも理解できた。
分からないのは、元々このポイントはクリアーウォーターで、その状態でもバラマンディーが喰ってくるのかどうか?今シケで濁っているから、バラが周ってきてるのかが知りたい。

まあ色々試していこうっと。
スポンサーサイト



スレッドフィン サーモン

昨日行った場所のジアイを過ぎたら全く釣れないのか、少しは釣れるのかをチェックするため、ジアイの30分前から出撃!



相変わらず10m前後の強風が吹いているが、開始すぐチビカルナにどっか~ん!

12_5_31_1.gifキングじゃないけど、スレッドフィン サーモン!55cm!
自己記録!
こんな口してるのに、猛烈にトップにバイトしてきた。そしてジャンプした。
同サイズならバラより引く。

ジアイ後はびっくりするくらい、ベイトすら居なくなった。
適当に来るとえらい目に合うポイントやな・・・。


12_5_31_2.gifこの子は可哀そうだが、美味しいのでキープした。
GTとバラマンディーにナイフは刺せないが、この子にはプスッっと刺せた。

12_5_31_3.gifちょっと顔がブサイクで見た目は良くないが美味しい!


12_5_31_4.gifお刺身もGood!

次はジアイのどれくらい前から喰いだすのか、チェックに行こう!

バラクーダ・カライワシ・バラマンディー・クィーンフィッシュ・ブリム・スレッドフィン・ダツ・あとコチは確認している。
魚種が多いし、サイズもデカい。
あとトレバリーとゴマが欲しいな・・・。


アーリービーチ バラマンディー!

引っ越してきてから、ずっと天気が悪い。
強風・雨・寒い。
近郊のCONWAYビーチや、MIDGE POINTなどを偵察に行ったが、強風とスケールのデカさに圧倒されて、釣りはしなかった。
特にプロサパイン リバーの河口のCONWAYは想像を超えてすごかった。
まあ船がないとワニに喰われてしまうが・・・。

12_5_30_1.gif風は10m位吹いて、雨もチラホラ。
寒いけど、前回バラクーダとクィーンが釣れた近くのビーチに潮の時間を合わせて出撃した!


風が強く10分位で心が折れそうになったが、嫁くみのチビカルナに出た!

12_5_30_2.gifすぐに子クィーンがコンバットペンシルに出るが乗らず、ミノ―に代えるとヒット!


20cm位のボラとか子ダツが逃げ始めたと思ったら、ヒット!

12_5_30_3.gif70cmくらいの引っ越し初のバラマンディー!

12_5_30_4.gifタウンズビルより簡単に釣れた。


トップに5発くらい同サイズのバラがバイトしてくるが乗らず、嫁くみミノ―に代えて1投目でヒット!

12_5_30_5.gif70cm位の初バラ!!
この後もトップに出るが乗らず、ミノ―でサイズアップしたのがヒットするがフックアウト。

12_5_30_6.gif結構いいサイズのブリムも喰ってきた。


タウンズビルで海バラの釣り方を試行錯誤しておいてよかった。
思ったより早く結果が出た!!

初釣り

引っ越してからずっと天気が悪い・・・・。
まあ釣り以外にいろいろやらないとあかんことがあるので丁度いいが、釣りもしたい。
車の調子が悪いので修理に出して、引き取りに行くまでの数時間だけ初釣りをした。

12_5_24_1.gif道路際のマングローブを攻めてみた。
景色はすごいが、車で家から5分程度で来れる。
子ボラのベイトが追い掛け回されていたので、結果はすぐに出た。

12_5_24_2.gifバラクーダ・カライワシ・メッキがバイトしてきた。
カライワシは弱いので、ペンチリリース。

12_5_24_3.gif土管があった。

12_5_24_4.gif行くしかない!

12_5_24_5.gif完全に海と離れているけど、水はちょっとしょっぱい。
でっかいボラが狂ったように跳びまくっている。
でもなんか釣れる魚がいるかどうか分からない。



潮が引いたの海岸沿いでやってみた。

12_5_24_6.gifバラクーダ!

12_5_24_7.gif嫁くみ2匹目のバラクーダ!
結局2バラクーダ・2ダツ・1クィーンをキャッチ。
バイトは結構あった。
ちゃんと潮を考えてくれば楽しめそう!

引っ越し完了

  • 2012/05/22 16:46
  • Category: Diary
無事に引っ越ししました。
まだ片付けでドタバタして何もしてません。
時間が出来たら、いろいろ地域の紹介をしていこうと思います!!

最後のタスク

  • 2012/05/17 16:03
  • Category: Diary
嫁くみが、タウンズビルでやらなければいけない最後のタスク。
資格保有者の船での操船。
元同僚のジャックが、休日を使って助けてくれた。

12_5_17_1.gif満潮が夜明けのタイミングだったので、ジャックの家の近くの川から夜明けに出撃。

12_5_17_2.gifシーリンクのフェリーのスキッパー ジャック!
頼れる男!

12_5_17_3.gifジャックからご指導を受ける嫁くみ。

12_5_17_4.gifあ~だこ~だやりながら嫁くみの操船で上流域まで行き、広くなっているところで、船のお勉強。

12_5_17_6.gif帰りは僕が操船して釣りをしながらボートスロープまで。

12_5_17_7.gifトップにメッキやバラクーダが遊びに来てくれた。

12_5_17_8.gifジャックの豪邸に9時30分帰宅。

12_5_17_9.gif
ジャックジュニア!

12_5_17_10.gifまあすごい豪邸。
プールから何から何まで・・・広いしきれいし・・・。
トランポリンでハシャぐ、41歳・・・無職・・・・。

14日に制服を会社に返しに行ったら、手の空いている社員全員参加のお別れパーティーが用意してあった。
ジェネラルマネージャーから暖かいお言葉をいただき、感動して帰宅した。
帰宅するとそのパーティーに参加できなかった同僚が、夕方から別の場所でお別れパーティーをするから待ってるねってメールが来た。どんなけお別れしてくれんねん!!
英語しゃべられへんねんけどな・・・。

15・16日は往復600㎞の荷物運びだし。
そして今日はジャックと釣り。

なかなかドタバタした。
後は家の掃除と少し買い物をして終わり。
21日にタウンズビルとさようなら。

タウンズビル、たのしかったな・・・・・。


Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH