レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 2015年08月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ最終アタック!しかし・・・。

  • 2015/08/31 19:44
  • Category: Diary
今日、ファーストエイド、CPRの資格を再更新してきた。
2012年にアーリービーチで同じコースを受けたけど、なんか全部理解できないままで資格を取ったけど、今回はしっかり理解しいろいろ勉強になった。

15-8-31-1.gif
職場のボスが薦めてくれた教室に行った。

15-8-31-2.gif
そして新しいファーストエイドの資格を取得できた!!

さあこれで船長になるための最終試験にいつでも挑戦できる。
もう後は受かるかで試験を受け続けるだけである。

しかしすぐに試験に挑戦できない理由がある。
それは・・・、2013の2月にアーリービーチからケアンズに引っ越す時に、人命救助をした。
日曜の朝7時ごろ、レンタカーのバンをケアンズに走らせてると、前を走ってる車が川に飛び込んだ。
日曜の朝なので目撃者は他にいないので、助けに行った。
車はひっくり返って川に半分沈んでいて、おっさんとおばはんは自力で脱出し車の上に登っていた。
当時医者から腎臓に4,2cmの石が入ってると言われていたので、精神的にも体力的にも弱っていたので、渋々助けに行くとおばはんが、ベイビィー イン ザ カーを泣き叫びだした。
ストーン イン マイ キドニーと叫び返したかったが、覚悟を決めて助けに行った。
ちょうどラッキーにも若いにーちゃんとねえちゃん乗った対向車が来て、一緒に助けに川に飛び込んだ。
いろいろ話は長くなるので省略するが、結局2人車に取り残されていて、子供は20分後になんとか救出してCPRをしたけど、病院で死んでしまった。もう1人はこの子の親で車の中で死んでしまった。

いろいろ警察に状況をリポートしたが、なんか知らんがこの事故が裁判にかけられる様になって、マッカイという町の最高裁判所まで証人で行かなければならない。
それが延期やなんやかんやで来月になりそうな感じだというレターが警察から届いた。
人助けは喜んでするが、はっきり言ってここから1000km以上離れた町に急に呼ばれて、仕事休んで、フォーマルな服を新しく買って、結局いつやんねん・・・超めんどくさい!
それが終わらんと最終試験の申請が出来ない・・・。
なかなか簡単には前に進まないな・・・。

あー魚釣りたい・・・。
スポンサーサイト

フレッシュウォーター

やっと乾季らしい天気になり、川の水位が下がってきたので、フレッシュウォーターに出撃!!

15-8-17-1.gif
でっかいクワズイモ。トトロ級やな。

15-8-17-2.gif
嫁くみの3連続キャッチからスタート。

15-8-17-3.gif
3匹目写真は変になったので割愛。

15-8-17-4.gif
浅い瀬の中だけが活性が良かった。
ちょっと水温が低い。

15-8-17-5.gif
トップでは難しそうだったのでミノーで頑張った。

15-8-17-6.gif
小っちゃい。

15-8-17-7.gif
嫁くみの4連続!
30cmオーバーのジャングルもキャッチしたけど、写真を撮る時に、さようなら。

15-8-17-8.gif

15-8-17-9.gif

15-8-17-10.gif

15-8-17-11.gif
いい天気で最高の景色で釣りができていい感じ。
でもあと10匹は釣りたかったかな・・・。

冬に突入

やっと冬らしい天気になってきた。
寒いけど真っ青な空、ベタ凪、湿度もなく最高の天候。

15-8-11-3.gif
GTポイントの潮が合わないので、デカクイーンかアオリイカが期待できるポイントに出撃!

15-8-11-4.gif
デカクイーンは何となくダメそうだったので、早い段階でイカ探し!!

15-8-11-5.gif
浅場をうろうろ・・・。

15-8-11-6.gif
リーフの魚はいろいろ釣れる。

15-8-11-7.gif
イカポイント発見!!

15-8-11-8.gif
イカパーティー!!!

15-8-11-2.gif
こっちに来てからミツバチの群れにバッタリ出会うことがある。
今回が3回目だったけど、今回はちょっとビビった。
原チャリで街中を短パンTシャツで走っていたらいきなり、バチバチっていう音がしてなんかが当たった。
最初は前を走ってる車が、木のくずかなんかをばら撒いたんかと思った。

しかし目線を下にやると30匹くらいのミツバチが上半身にとまっていた。
一瞬目の前が木のくずだらけになったと思ったのはミツバチの群れであった。
刺激しないように振り落したけど、結局1匹だけおもっきり刺していった。

15-8-11-1.gif
1週間たっても、かゆいし痛いし、真っ赤に腫れ上がって熱を持ってるし。
30匹に刺されとったら大変やったかも・・・。


メディカルチェックは異常なしだった!
今月末にファーストエイドをやっつけよう!

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。