レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 2016年05月
FC2ブログ

GBRジギング

前回、GBRの中央部に足を踏み入れた帰り、水深40m前後のジグのポイントを見つけた。
いいバイトを5発ほど取ったけど、シャークアタックで1発もキャッチ出来なかった。

季節が変わりこれから天気が落ちつかなくなるし、今後の方向性を決めないといけないので、もうなかなか来れる場所ではないので、微妙な天気だけど出撃した。

16-5-10-1.gif
オージー天気予報を信じるとこういうことになる・・・・。
近場で天気の回復を待ていると、雲が切れて2時間くらいは何とかなりそうな感じになった。
しかしポイントまではさらに1時間はかかる・・・・。

[広告] VPS


悪魔の雲はドンドン迫ってくるし、サメがウロウロしているし、どのタイプの魚が喰ってくるのか分からないし、とりあえず、フッキングに成功したら、一気に釣りあげて、一回でも多くジグを落とす。
もたもたしている暇はない。

16-5-10-2.gif
そんな中、嫁くみが、15kg程度のゴールデントレバリーをキャッチ!
初ゴールデントレバリー!
何発がさすがGBRというサイズがヒットしたが、バラシテしまった。
狙っていた魚種は釣れなかったけど、やっぱりジギングが一番楽しい!

16-5-10-3.gif
悪魔の雲が迫っていて、風が強くなってきたので撤収。
この船でこの天気でここにいると死ぬ。

16-5-10-4.gif
まだまだジグを落とせば・・・だけど、帰ってきて正解だった。

16-5-10-5.gif
カイワリを3匹キープした。
もう1回行きたいな・・・。
スポンサーサイト



残念なお知らせ

  • 2016/05/03 17:45
  • Category: Notice
残念なお知らせ。
待望のG-SHADEオーストラリアを、2ヶ月後に復活させるためにがんばってきたのですが・・・・・。
最終審査が通過できません。
何回も政府関係機関に出向き、確認を取り、見積もりまで取っていたのですが、よくあるオージーのいい加減な仕事と、それを信じて準備を進めていた私たちの甘さが原因で、許可がおりません。
2人の全パワーを費やして、いよいよスタートラインに立ったのですが、準備運動で靱帯断裂って感じです。

必要なものを買い替え、買い揃えればスタート出来るのですが、今は時間と資金が足りません。
この日のために全パワーを使ったので、ちょっと疲れちゃいました。
今月末に今の仕事場に辞表まで出しているので、資金的にも精神的にも、なんか燃え尽きちゃいました。
海外での難しさを感じます。
まあガイドは出来ないけど、釣りは今まで通り釣りまくってやろうと思ってるので、興味のある方はたくさんのお土産と、
こばちゃんへのおこずかいを持って遊びに来て下さい!

G-SHADE復活のためにいろいろ応援して下さった皆様、ありがとうございました。それとすみません。
とりあえず今後のことは未定です。
どうしようか、何をしようか、どこに行こうか、考えます。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH