レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 2017年02月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント開拓 インパウンドメント

先週末にフルムーンベタ凪で出撃したけど、トーナメントをやっていたので、カヌーをおろさずに撤収。
今週に入り、強烈なサンダーストームで街は洪水。
そして週末ベタ凪。
天気がむちゃくちゃ。

2017-2-17-1.gif
いつもの東周りの風が西から北周りに変わっているけど、いつもやってるレイクの西側(上流側)ではなく、東側(下流側)を開拓。
このエリアでいいポイントが見つかれば、強い東風でも釣りが出来るんやけどな・・・・。

2017-2-17-2.gif
まず確実に釣れそうなポイントがなかった。
それと大きなカレントの影響で水質があまり良くない。
こっち側は酸素量がちょっと少ない感じがするので、恐らくいい感じの雨がないと活性が上がらないかもしれない。
このエリアで全く魚を見つける事が出来なかった。

でもこのレイクの釣れる釣れないのパターンが大体分かった。
強い東周りの風が吹かない限り、もうこのレイクは攻略できる!

このレイクは一旦終了して、違う場所に出撃してみよう!
スポンサーサイト

ポイント開拓 インパウンドメント

夜明け出撃!
しかしまた夜明けが撃沈・・・・。
夜明け以外で毎回活性が上がる時間帯がある。
午前・午後ともに2時間くらい活性が上がる時間帯がある。
その時間帯に太陽が隠れると、さらに活性が毎回上がる。

2017-2-4-1.gif
ケアンズのティナルーもそうだった。
夜明けと日没で釣ったことがない。
ただ夜明けしか出ないレイクもある。

2017-2-4-2.gif
今回は1匹しか取れなかったけど、2匹のメーターサイズの足もとバラシを含め10バイト6バラシだった。
ルアー、誘い方、ジアイなどが、かなり分かり初めてきた。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。