レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 洪水
FC2ブログ

洪水

  • 2011/01/15 21:08
  • Category: Diary
今、クィーンズランドの北部以外、水没している。
地域によって水は引き始めているけど、まだ危険な地域はいっぱいある。
クィーンズランドだけでなく、ビクトリア、サウスオーストラリア、タスマニアも洪水の被害が出ている。
規模でいうと、日本本州水没って感じかな・・・もっとかな。

幸運にもタウンズビルは、今のところ全く問題がない。
クリスマスの台風で、隣町が水没したり、タウンズビルも一部の街が少し水に漬かったが、まあ大きい被害はない。

しかし雨はよく降る。
日本の梅雨のような感じではなく、一気にドバ~って大量に降る。
G-SHADE号で、積乱雲とか、前線の下に入って、全く前が見えない、海がCGみたいになる大雨って言えばわかる人がいると思う。
あんな感じの雨。
まだ雨季はあと2ヶ月くらいあるんかな・・・。
もう、雨いらんよ!

11_1_15_2.jpg
1月4日、タウンズビル快晴。
連日の大雨で、海はにごり、なんかニュースで海水の塩分濃度が大雨の影響で薄まって、海ヘビが死んだり、いろいろサンゴにも悪い影響が出るとか言っていたけど、初釣りはしなければいけない。
嫁くみ情報でも、水が濁って、魚が全くいない・・・らしい。

11_1_15_3.jpg
それでも行ってみた。
今年はショアのGTから挑戦してみた。
しか~し、魚どころか、イカもいない。
潮はいい感じに流れていたので、もしか・・・があると思ってがんばったが、魚の姿がない。
真水・泥水化してしまったらあかんな・・・。
初釣りで心が折れてしまった。

11_1_15_4.jpg
あきらめて、ボ~ッと海を見ていたら、視線を感じる。

11_1_15_5.jpg
ひぇ~!
超かわいい!
ロックワラビーが見てる・・・。
どんなけ、かわいいねん!

11_1_15_6.jpg
わかったよ。もうちょっとがんばるわ!
でも僕、今月で初老になるんやで。
11_1_15_7.jpg
結局ギブアップ!
初釣り、ボーズ!
マグネティックアイランド、2連敗・・・あっ冬も1回来てるから3連敗か・・・。

11_1_15_8.jpg
マグネティックアイランドに2回も行って、一匹も魚を釣ることが出来ない日本の釣り好きを心配?哀れに思って、
嫁くみの会社の仲間が「このルアーを使うとよく魚が釣れるよ」ってわざわざ釣具屋さんでルアーを買ってきてプレゼントしてくれた。
「GT狙ってるんやけど」とはさすがに言えず、何が何でも次の釣行で、何か釣らんと信用がなくなる・・・。


Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH