レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | ビーチ
FC2ブログ

ビーチ

やっと日中に干潮位が1m前後の日が来た。
ビーチに出撃。今回は2日連続で出撃した。

12_1_24_5.gif15時前後が干潮なので、2時間くらい前から釣りをした。
あいにく風が強く、釣りにくい。
いいサイズの何かが、生エサをバクバク襲ってるが、全くルアーに反応がない・・・・。

12_1_24_6.gif足元でドバ~ンって生エサに出るが、ルアーには出ない。
嫁くみが7cmサイズのミノーで子バラを掛けるがバラし。
唯一、初クィーンズランド、ゴマフエダイをキャッチしただけで終わった。

12_1_24_1.gif次の日は天気は悪いがベタ凪。
あっちこっちでドッバ~ンってやってる。
テンションフルマックスで釣り開始。

12_1_24_2.gifしかしルアーに出ない。
結構でかいサイズもウロウロしているので、ルアーをデカくしたり、アクションを変えたりしたが全くの放置プレイ。
ドSなので放置プレイは耐えられない・・・・。

12_1_24_3.gif嫁くみが自作のポッパーで初の50cm海ターポンをキャッチしたが、あとが全く続かない。
一人地元のアングラーがルアーを投げてたので何気に観察・・・スパイしてると、3投に1回くらいドッバ~ンって水面が爆発してる・・・・。
ありえない光景だったので、いい人のフリをして近づいて、どんな感じ?って尋ねたら、1mオーバーのバラクーダ、50cmサイズのトレバリーが入れ喰いだ~!・・・ジグで入れ喰いだ~!・・・・。
使っていたのは4cmサイズの小ジグだった。

僕が使っていたのは、14cmサイズのトップとミノー・・・。
ベイトが小さいんか・・・・。
隣で投げさせてもらっても、オージーの兄ちゃんの小ジグには狂ったようにバイトがあるのに、僕の大きめのポッパーにはチェイスすらない。

釣れないのではなく、よう釣らんだった。

確かにベイトは小さいな・・・とは思っていたが、10~20cm前後のボラも泳いでいたし、マッチザベイトにシビアなのは マグロとかカツオとかくらいかな~っと思っていた。

勉強には・・・・すごくなったが既に遅し。

最近ちょっと調子に乗って自分のスタイルに魚を合わして釣ってやる的な、間違った方向に行っていたかもしれないな・・・。やっぱり魚に合わさんと釣れない。

12_1_24_4.gif帰り道は虹が出ていた。
せつない・・・。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH