レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 君は緊急患者だよ
FC2ブログ

君は緊急患者だよ

  • 2013/02/27 13:59
  • Category: Others
新しい薬を処方してもらうために、ケアンズのGPに行ってきた。
このGPはオーストラリアでとても親切にしてくれているオーストラリア人に紹介してもらったケアンズ在住の日本人の方に紹介してもらったGPで非常にいい。
オージーではなくフランス人。
この人は信用でき、親身に相談に乗ってくれる。
ただ専門医ではないので治療は出来ない。

タウンズビルとブリスベンの病院にほったらかしにされていることを報告すると、フランス人目線のオーストラリアの医療について語ってくれた。
HOPELESSだそうだ。何1つまともなことがないらしい。あとシステムが複雑すぎて責任のなすりつけが簡単にできる。
5年前に移民してきたこの人は、5年前に診察した肩の手術が必要な患者を専門医に紹介したが、今朝も痛み止めをもらいに来たらしい。5年間ほったらかしにされているらしい。あとはお金次第らしい。個人的に高額の医療保険に入っている人は、すぐに救われるらしい。

このGPが言うには、もし今週の金曜日にタウンズビルの病院が手術を緊急でしない判断をしたら、日本に帰って手術をするように勧められた。
長時間の飛行機移動が僕の腎臓にはあまりよくないらしいが、オーストラリアの医者を信じて待っていたら死ぬよって言われた。
本当に死に掛けるまで治療をしてくれない可能性が非常に大きいらしい。
そんな患者があふれているらしい。
もし帰国するなら、僕に必要な出来るだけの書類を作ることも約束してくれた。


さあどうなる?金曜日!
何か段々、他人事に思えてきた。
帰国か・・・天一、王将、牛丼・・・。
まあ帰国しての治療もいろいろ問題があるんよな・・・。

悪いニュースばかりでもない。
この半年間のハードワークと病気でなんと8kg体重が減っていた!!
70kgから62kg!!
あと3kgやせて腹筋を割ってみようかな・・・・。

金曜日、たぶん「あっ、忙しくて忘れてた!」って言いそうやな・・・。
週末ガッツリ休んで、2時間おきにコーヒーブレイクとるくせに・・・。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH