レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | ジャングルパーチ
FC2ブログ

ジャングルパーチ

熱波強風だけど、出撃!
少し前にウロウロした時、とある橋の上から相当数のスーティーと思われる魚影を確認した。
今回は偵察。

13-10-20-1.gifワニワニ看板は出ているが透明度もあるし、後ろに逃げしろもあるので川際まで下りた。草むらをかき分けて下りるのだが、確実に安全ではない・・・ような気がする。

川の中は魚で埋め尽くされていた。
毒蛇にビビりながらたどり着いた、川の魚の多さにさらにビビり、手が震えてルアーが付けられなかった。
GTのビックリあわせをしたお客さんにびっくりしないで!って言っていた自分をものすごく遠くに感じる・・・。
1投目の着水でバイトしてきた。でもバラシてしまった。
とたんに全くバイトしなくなってしまった。
仕方なくミノ―に代えてもチェイスすらない・・・。

呆然としてると、また魚がライズを始めた。
ウルトラキャストをしてもバイトがないのでよく見てると、落ちてくる木の実にバイトしている・・・。
赤い木の実が水面に落ちるたびにドッカ~ン!
スーティーじゃないかも・・・。

帰り際、橋の上からかなり大型のスーティーらしき魚影を見つけたので、ルアーを投げてみると10匹くらいの大型スーティーがチェイスバイトしてきた。
高い橋の上からだったので、ルアーは素早く回収したが、全く経験のしたことがない状況なので魚種も釣り方も分からない・・・。奥が深いな・・・・。


なので同じ水系の3年以上前に一回だけ釣りをして全くバイトがなかったポイントに再挑戦してみた。
また確実に安全でない草むらをかき分け、川際に出た。
まさに1投目の着水でドッカ~ン!
13-10-20-2.gifエラ洗いをしたので子バラかな・・・・て思ってファイトしてるとジャングルパーチだった。
結構デカい!自己記録のジャスト40cmの真ん丸に太ったケアンズサイズ!

13-10-20-3.gifタウンズビル周辺はスーティーとバラのいいサイズを見つけるとこが出来たが、ジャングルパーチはさほど大きくなかった。
ケアンズはスーティ-とバラの大型はなかなか難しいが、ジャングルパーチは猛烈にデカい!
この魚の後ろに着いて来ていた奴はこれよりもまだまだデカかった。
夢の50cmジャングルパーチがあるかも・・・。

13-10-20-4.gif結局あと1匹普通サイズのジャングルパーチを、写真を撮る時に逃がしてしまっただけで終わった。
来週もちょっと挑戦しに行こうっと!

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH