レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | いよいよ最終アタック!しかし・・・。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ最終アタック!しかし・・・。

  • 2015/08/31 19:44
  • Category: Diary
今日、ファーストエイド、CPRの資格を再更新してきた。
2012年にアーリービーチで同じコースを受けたけど、なんか全部理解できないままで資格を取ったけど、今回はしっかり理解しいろいろ勉強になった。

15-8-31-1.gif
職場のボスが薦めてくれた教室に行った。

15-8-31-2.gif
そして新しいファーストエイドの資格を取得できた!!

さあこれで船長になるための最終試験にいつでも挑戦できる。
もう後は受かるかで試験を受け続けるだけである。

しかしすぐに試験に挑戦できない理由がある。
それは・・・、2013の2月にアーリービーチからケアンズに引っ越す時に、人命救助をした。
日曜の朝7時ごろ、レンタカーのバンをケアンズに走らせてると、前を走ってる車が川に飛び込んだ。
日曜の朝なので目撃者は他にいないので、助けに行った。
車はひっくり返って川に半分沈んでいて、おっさんとおばはんは自力で脱出し車の上に登っていた。
当時医者から腎臓に4,2cmの石が入ってると言われていたので、精神的にも体力的にも弱っていたので、渋々助けに行くとおばはんが、ベイビィー イン ザ カーを泣き叫びだした。
ストーン イン マイ キドニーと叫び返したかったが、覚悟を決めて助けに行った。
ちょうどラッキーにも若いにーちゃんとねえちゃん乗った対向車が来て、一緒に助けに川に飛び込んだ。
いろいろ話は長くなるので省略するが、結局2人車に取り残されていて、子供は20分後になんとか救出してCPRをしたけど、病院で死んでしまった。もう1人はこの子の親で車の中で死んでしまった。

いろいろ警察に状況をリポートしたが、なんか知らんがこの事故が裁判にかけられる様になって、マッカイという町の最高裁判所まで証人で行かなければならない。
それが延期やなんやかんやで来月になりそうな感じだというレターが警察から届いた。
人助けは喜んでするが、はっきり言ってここから1000km以上離れた町に急に呼ばれて、仕事休んで、フォーマルな服を新しく買って、結局いつやんねん・・・超めんどくさい!
それが終わらんと最終試験の申請が出来ない・・・。
なかなか簡単には前に進まないな・・・。

あー魚釣りたい・・・。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。