レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | お泊りポイント開拓 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊りポイント開拓 

巨バラ 巨スーティー狙いでお泊り遠征。
全く情報がなく、グーグルでダムの全体図だけ確認して出撃!
探検はこれくらいの情報量の方が楽しい。
そして嫁くみのデカカルナに1投目で巨バラがドッカ~ン・・・・。

15-12-8-1.gif
お泊りなので早朝ではなく、お昼前に出発!
3人乗りカヌー、初出陣!

15-12-8-2.gif
目的地に到着したが水がない。
2年前に1度この場所を見に来たことがあったけど、その時より15mは減水している。
グーグルで調べた全体図と、全く違う地形になっていた。

15-12-8-3.gif
そんなことはどうでもいい。
出撃!
初めての場所はワクワクする!

15-12-8-4.gif
なんか立木が多いな・・・。

15-12-8-5.gif
立木の密度が高すぎる。
立木の間も水面ギリギリの立木だらけ。

15-12-8-6.gif
こんな中でデカバラをかけてもまず取れないし、カヌーで追いかけるにも立木が邪魔して追いかけられない。

なので上陸して魚種と魚の性格をチェック。
初めての場所で右も左も分からない時は、その場所の魚の性格をチェックして自分の釣りのスタイルとの相性を知るとこが、非常に大切だと思う。

15-12-8-7.gif
キャッチは出来なかったけど、チェックした数か所のポイントで魚がチェイスしてきたので、明日試してみよう!

15-12-8-8.gif
オーストラリアでは毎日のように感動的にきれいな夕焼けが見れる。

15-12-8-9.gif
モーテルを4時に出て出撃!
出船前にちょっとトラブルがあり出遅れてしまった・・・・。
巨バラの地合いに間にあわん・・・・。
ドラえもん・・・助けてくれ。

15-12-8-10.gif
ポイントについて1投目、嫁くみのデカカルナにドッカ~ン!
立木を交わし、カヌーの横まで寄せたデカバラは1mサイズ。
さあ!ランディングだ・・・・・・・さようなら。
写真なし。

僕はコツコツとスーティーチェック。
寝癖と帽子で髪型が男前スタイルになってしまってる・・・。

15-12-8-11.gif
2発目の巨バラを狙ったけど、太陽がサンサンと照り始め、立木が邪魔をして前に進めないし、2発目はなかった。
お泊りして、さらに早起きしたのに・・・・。

15-12-8-12.gif
減水が釣果にいいように影響するのかどうかわからないが、水深20mほどの湖底が水深5cmほどになっている。

[広告] VPS


とは言ってもかなりの情報と釣り方のパターン、ポイントを知ることが出来た。
結果はスーティーが5匹ほどだったけど、次はかなりやれそうな気がする。

立木内でヒットする大型のバラマンディーは、今までショアの浅場で釣ってきたバラマンディーと明らかに違う。
ジャンプや横に走って行くバラマンディーは正直、本気にならなくてもキャッチ出来るが、立木内でヒットした大型のバラマンディーの真下へのプレッシャーは想像を超えている。
嫁くみがなかなかキャッチ出来ないのも、まだこの真下へのプレッシャーをドライブ出来ないことが原因の1つなんだろう。
はよ、釣ってくれって感じやで・・・・。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。