レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | 近況報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

ケアンズでG-SHADE復活を諦めてから、いろいろ今後について考えた末、ケアンズを出ることにしました。
フィッシングガイドをしないということは、オーストラリアで生活する意味もないかなと思い帰国も考えました。でも今年の4月に遊びに来てくれた、しのっちの132cmのモンスターバラマンディーをガイドした時の快感が忘れられず、基本的に快感の誘惑に弱い性格なので、オーストラリアに残って魚探しを続けることにしました。

ケアンズは日本からのアクセスの便利さで選んだエリアで、魚釣りという面で選んだ場所ではない。
生活するには非常に心地のいい街だが、自分が思うケアンズより魚釣りが面白いだろうと思われる街に引っ越そうと思う。

16-8-24-1.gif
次のエリアは陸からリーフまでが遠い場所で、もうアルミの小舟では行けないので、リーフを見にGBRのど真ん中に出撃!!

16-8-24-2.gif
時期なのかクジラがたくさんいる。
オーストラリアではこっちからクジラに近づけないので、避けて通ったり、できるだ離れて釣りをするが、それでも近くでジャンプやブローが見れる。非常に美しい。
未だお金目的でクジラを殺戮し続けてる国と、そのことに賛成し、食べ続けている国民の1人として、情けなくなる。

16-8-24-3.gif
どうしてもラージマウスナニガイという魚の10kgサイズをジグで釣ってみたい。
あと恐らく1kg超サイズまで成長したであろうアオリイカを、たくさん釣りたい!
しかし夏にルアーを投げれば無数のイカが寄ってきたのに、今回は全くチェイスすらない・・・。

[広告] VPS


なのでジギング。
16-8-24-4.gif
ナイスアカジン!

16-8-24-5.gif
前回と同じく、5kg~10kgサイズのカイワリが落とせば釣れる。

16-8-24-6.gif
でかいダイアモンドトレバリー!!

16-8-24-7.gif
カイワリでもこのサイズが入れ喰うと楽しい!
ペンチリリースを繰り返し、本命の回遊を待つが、現れず。

16-8-24-8.gif
潮止まりなので、もう一度リーフの中でアオリ探し。
キレイけど、イカがいない。

16-8-24-9.gif
めちゃくちゃキレイけど、アオリを食べたい・・・・。

16-8-24-10.gif
上げ潮に変わると、大型のダイアモンドトレバリーがポイントを占領していた。
めっちゃ引く!

16-8-24-11.gif
イトヒキアジの特徴の飾りひれが、もう無くなってる。
後半戦はこれが入れ喰ってきた。
腕も腰もパンパンになってきた。

16-8-24-12.gif
アカジンだ~!!

結局、アオリも本命のナニガイも釣れなかった。

16-8-24-13.gif
なので、GBRのGTをやっつけて帰ろう!

[広告] VPS


16-8-24-14.gif
ナブラを見つけて投げるだけ。
超簡単。
ほぼ全部のナブラからドッカ~ン!!

16-8-24-15.gif


16-8-24-16.gif
シングルフックを一つだけ。
もちろんバーブレス。
全く問題なし。


16-8-24-17.gif
GTはナブラの数だけ釣れるが、時間と体力の限界で、撤収!

16-8-24-18.gif
まだ引っ越し時期に関しては未定ではあるけど、来月末には新しい街での生活を始めたい。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。