レンタルSNS
Fishing Explore Ⅱ | ビーチ
FC2ブログ

ビーチ

今週からやっと、ありがたいことに忙しくなりそうなので、満潮を絡めてビーチ開拓に行ってみた。

10_7_12_1.jpg
上げ潮ではいつも濁りが取れるのに、何か知らんけど濁ってる・・・。

10_7_12_2.jpg
上げ止まりのいい時間を、実績のある場所でやってみたけど、濁りが取れない。

10_7_12_3.jpg
なので開拓がてら行ける所まで行ってみることにした。

10_7_12_4.jpg
魚は絶対釣れますよ~的なポイントがたくさんあるが、全くかすりもしない。
何年か前にウエスタンオーストラリアのブルーム近辺の海を開拓した時も、バンダバーグのコチの開拓の時も、
今回のタウンズビルのビーチも、この何ていうが、砂にごりっていうか、海岸沿いが泥ではなく、うすい茶色に濁ると全く釣れない。
小さいベイトは居る事にはいるが、捕食魚は全くいない。
そんなにこの濁り方が嫌なんかな・・・。


10_7_12_5.jpg
この川で行き止まってしまった。
上流はバラが居そうやな。

10_7_12_6.jpg
帰りしに、実績のある場所の濁りが、引き潮やのにマシになっていた。
前回は引きで思いっきり濁り、上げで濁りが取れたのに・・・不思議。
ちょうど濁りと濁っていない水の境目にルアーが届いた。
1発でドッカ~ン!
サイズは狙っていたサイズではないけど、このポイントは潮より濁りが釣果を左右するな・・・。
上げでも下げでも、濁ってなければ釣れる。

濁りか・・・釣りに来てみないと濁ってるかどうか解らんしな・・・。

Pagination

Utility

PROFILE

nori & kumi

Author:nori & kumi

CATEGORY

SEARCH